AKBGに思うこと

アゲルもサゲルもファン次第。幅広い世代に愛されるグループ、愛される曲となるよう精進するのみ!

来年の総選挙

真面目なヲタは、結婚宣言でシラけたかもしれない。

票数は愛♪のはずが、見事に裏切られるカタチになったから。

 

でも、現実は、真逆だと思う。

今年で渡辺麻友さんと指原さんが総選挙最後ということで、来年は総選挙の開催そのものが危ぶまれていた。

が、結婚宣言の件が大々的にワイドショーで紹介され、総選挙の注目度が高まった。

 

テレビは視聴率が命、注目度が高く、需要がありそう!となれば、スポンサーがつくだろう。

 

で、指原さんの24万票、これは総選挙でしかセンターになれない指原さんの為にヲタが無理に無理を重ねた票数である。

金持ちだの中国票だの揶揄されるが、それが主ではない。

指原ファン、案外 人数が多い。

何故わかるかと言うと、複数の人から頼まれたから(笑)

そして、女性ファンも多い。

で、機動力がある。ファンが家族や知人によびかけてモバイル票が伸びる。

 

あ、で何が言いたいかと言うと、宮脇咲良さんやHKTメンバー、来年は想像よりも苦戦すると思う。

 

指原ヲタは指原の為に無理しまくってただけだから。家族や知人票はHKTメンに入らないと思う。

あと、投票してくれる人の中でも分散するし、STUも新設されたし、NGTに萌香ちゃんとか指原ゆかりのメンバーはHKT以外にもいるから。。。

 

咲良が1位になれる可能性がない訳じゃないけど、今の票差は結構厳しいと思う。

おそらく、おぎゆかはもっと伸びると思う。

今年のスピーチ素晴らしかったから、接戦になれば他推しも入れると思う。