AKBGに思うこと

アゲルもサゲルもファン次第。幅広い世代に愛されるグループ、愛される曲となるよう精進するのみ!

なあちゃん

岡田奈々さんのスピーチが素晴らしかった。

さっしー批判!?と感じた人がいるみたいだけど、主旨は違うと思う。

総選挙当日、結婚宣言が飛び出し、目の前で崩壊してしまいそうなAKBを見て、責任感の強い彼女がファン離れを食い止めたくて言ったと思います。

ファン、そしてメンバーの事を思ってのスピーチ。本当に立派です。

『みんなが真面目じゃ絶対つまらないし、(スキャンダルで話題になる人がいても)いいとは思うんです』

『でも、(スキャンダルネタで有名になることを)マネして良いとは思わない』

 

と名言する姿はカッコ良かった。

 

色んな人がいるのがAKBで、それがAKBの良さでもあるが、

スキャンダルネタばかりのAKB、スキャンダルが主流になっちゃうのは

問題!ってこと。

 

あくまでも、アイドルとしてのキラキラがあって、それにスパイスとして面白い個性的なメンバーもいて、深みのあるAKB

これがAKBの理想だろうね。

 

今は運営が起死回生を狙って?話題優先の炎上路線。

いや、昔からAKBは炎上路線だったとは思うが、最近は必死すぎる。

 

王道のまゆゆがいたからこそ、さっしーが成り立つ訳で。

まゆゆの代わりは誰もできないけれど、アイドルらしいキラキラ感は奈子ちゃんに期待してます。

勿論、なあちゃんにも期待してるけれど、運営さん、なあちゃんにあまり背負わせないで下さいね。ドキュメンタリー見て以来、負担かけちゃうと壊れてしまいそうで心配。