AKBGに思うこと

アゲルもサゲルもファン次第。幅広い世代に愛されるグループ、愛される曲となるよう精進するのみ!

まゆさし

私は渡辺麻友さんと指原さんの2人が楽しそうにはしゃぐ姿が大好き♪

 

まゆちゃんの卒業発表、本当に悲しかった。

こじはるさんも言ってたように最後の神7!

ずっとアイドルとして頑張ってきたのに。

無観客での卒業発表。。。

若いメンバーの結婚宣言の方が大きな見出し。。。

さっしーツイッターで書いてたけど、まゆちゃんの卒コンの記事は大きく書いてよ、新聞社さん!

 

年内で卒業だと、カウントダウンTVの年越ライブ、もう見れないのかな?

あの番組の自由人まゆちゃん&その暴走をとめようとするさっしーが好きなんだけどなぁ♪

 

総選挙の時期って毎回まゆゆVSさっしーの対立を(運営に)煽られ、世間では王道アイドルとスキャンダル女王と揶揄され、仲悪いと思われてそうだけど、ゆきりんも生配信で言ってたように2人は仲が良い。

 

今回、総選挙の最後でまゆちゃんが号泣していた。

その涙を『指原に負けたまま卒業する悔しさ』&『指原や人前で涙を見せてしまう事が自分のアイドル美学に反してて、ますます涙があふれた』と感じた方がいらっしゃるようなんですが、その解釈、間違いだと思います。

 

徳光さんが渡辺麻友さんと指原さんに握手を促した際に、まゆちゃんが困ってたのは『号泣しすぎて鼻水が出てしまったから』です。

録画した人はきちんと映像を見て下さい。まゆちゃん一生懸命に訴えてるでしょ?

本人の訴えを無視して『指原との握手が嫌なんだ』って勘違いしちゃ、まゆちゃんに失礼ですよ。

鼻を隠すのにずっと手で覆っていて、その手でさっしーと握手するのも悪いし、乱れた顔をお茶の間にお届けするのはマズイ!と思ったから。

流石はアイドルのかがみ!

で、それを察した指原さんが飛び込んでおいで!と言わんばかりに手を大きく広げた。

そうすれば、顔を覆えるし、その間に顔も整う、という判断じゃないかな?

私は2人の美しい姿に感涙したけど、何故、そんなに2人を対立させたいのかな〜

 

で、ちゃんと生放送の最後まで見てましたか?

ランクインした人々のおさらいVTRの時にも中継の映像が右上に出てて、

まゆちゃんはさっしーと会話して再び大号泣、さっしーも顔が崩れた。

その時の表情を見た人なら『負けた悔しさ』なんて解釈になるはずがないと思います。

 

AKB48show見ました。

さっしーはまゆちゃんの卒業が本当に寂しい、と。

楽屋でも隣でいつも話してて、馬鹿話(たあいもない話)とかしてて、さっしーにとってまゆちゃんは心の支えになってくれていた、と。

だから、卒業発表が寂しくてステージ上で

 

さっしー『(まゆがいなくなったら)どうしたらいいの。。。』

 

まゆちゃん『さっしー達を置いて自分だけ(卒業)というのはすごく心苦しくて悩んだけど(決断した、ごめんね)。。。』

 

と話したそうです。

 

それでも、悔しさや憎しみの涙だと思いますか?

そりゃ、2人とも大人ですし、表面上取り繕って美談に仕立て上げる事はできる。

でも、私は旧チームBの絆は勿論のこと、ゆきりんさっしーといる時のまゆゆのリラックスして安心してふざける感じとか、実際に涙した時の表情とかを総合的に判断して、あの涙は悔しさからくるものではないと思います。

 

勿論、私もわかってますよ、まゆちゃんは先輩方の守ってきたAKBGをアイドルグループとして守りたい。

まゆゆが総選挙で1位になり原点回帰したかったし、指原が1位になり続ける事は本望ではなかったでしょう。

 

でも、あの場面で、さっしー個人に対してまで憎いとかそういう感情はなかったと思うんですよ。あの涙は別物ですよ。

 

私はまゆゆは完璧なアイドルだと思っています。

万一、憎しみの涙なら、裏で泣いたと思いますよ。

 

さて。あと何回はっちゃけたまゆゆが見れるのかな?

純粋に楽しみたいです。